hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Mac用MicrosoftOfficeの最新版が年末に発売


スポンサーリンク


ソース:「Office 2008 for Mac」、2007年後半に登場へ - CNET Japan
MicrosoftOfficeのMac版はもう開発しないと思ってOffice 2004 for Macを避けていたんだけど、最新版がでるらしい。どうやらInternetExplore for Macが打ち切りになったニュースと誤認していたっぽい。


気になる価格は・・・399ドル。タケェ。
導入すれば、ウチのMacBookProが仕事で使えるようになるので、その効果対費用で考えることにする。もしかしたらNeoOfficeでも十分かもしれないし・・・。
ただ、MicrosoftOfficeのWordとExcelは元がMac用ソフトだったこともあり、Mac版の方が使いやすいという話もある。現に今回も、便利そうな機能拡張が多い。
実は、年始にNeoOfficeを導入したばかり*1で、このニュースを聞いて失敗したと思った。まぁ、まだまだ先の話なので、しばらくはNeoOfficeでやっていくことにするつもり。不満が出てきたら乗り換え検討ですね。

*1:年始はWin→MacということでMac環境の強化を行ってた