hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-06-09から1日間の記事一覧

ビン、缶回収ボックス

うちの周辺では、ビンはビンの回収ボックス、缶は缶の回収ボックスに入れる決まりになっている。・・・が。アパートやマンションならいざ知らず、うちのようなところにそんなボックスはない。周辺を見渡しても個人でそんなもの設置している家はなく、見つけたと…

貼って剥がせる付箋紙生産のり

付箋紙といえば、貼って剥がせる便利なものだ。 ただ、あまり種類がない。ほとんどが無地、色がついていたり半透明だったりするものもあるが、メモにRHODIAを使っていると付箋紙に5mm方眼がないことが不思議でしょうがない。 無いものはしょうがないと思って…

ブログ更新再開のお知らせ

今週あたりからブログの更新を再開します。ちょっとブログを更新しなくなるといろんなところで悪影響が出ることがわかったので。 最近試し始めたことがうまくいけば、それほど苦労しないで続けることができるはずですが、うまくいかなければ、まぁそのときは…

秋葉原で通り魔事件、過去30年で最悪の被害

帰宅したらこの関連ニュースが大量に入ってました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000029-maiall-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000949-san-soci 秋葉の日曜の歩行者天国と言えば、人だらけのイメージだが、そこで通…