hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-10-11から1日間の記事一覧

はてなダイアリーが新しくなってる!

web

どの辺が新しくなったのかというと、わざわざ編集画面に移らなくても、本文の見出し部分をクリックすることでその場で編集が可能になった。コリャすごい。 見出し部分にカーソル当てたら色が変わったからビクーリした。 他にもなんかあるとは思うけど、明日…

DTMマガジン、手に入らず。

音楽系・・・特にクリエイター系の音楽雑誌が売り切れるなんて前代未聞だと思うんですけど・・・。Amazonで売り切れているのを昨日知ってびっくりしたんですが、もう書店でも見かけないかもしれませんね・・・。 「初音ミク」特集雑誌3日で完売 ヤフオク、アマゾンで3…

デザインの色使い

mixiのデザイン変更の件でユーザビリティとデザインについて色々な意見が発信されてますね。私自身は、これまでのデザインでも今回のデザインでもどっちでもいいかな、と思ってます。W-ZERO3で携帯サイトにアクセスすることが多く、メッセージを書いたりする…

自己紹介をしたときに何も言えず(・ω・`)

どうも最近自己紹介をすると話すことがない。 仕事の話をしてもあんまりピンとこないことが多いみたいなので*1、趣味とかそういう話をしようとするが・・・ 最近って・・・まぁ簡単に言ってしまえば家でグータラしてるので言うこともなく・・・。 *1:説明のまずさもあ…