hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

TR-8の動画をアップしました


スポンサーリンク


今回はREVERBを使って音作り。TR-8のREVERBとDELAYは有効にするSTEPを決めることができるのでフレーズにアクセント付けたりするのに便利です。Ableton Liveで曲作るときもエフェクタの有効無効をステップシーケンサで切り換えたりして試してみようかな。
動画はこんな感じになりました。



前回の反省をふまえて、袖が写らないようにしたり角度を変えたりしてみましたが...
肝心のBDセクションのKNOBとREVERBのセクションがトリミングされてしまって見えないっていうね。。やっちゃった!と思ったけど、そのままアップ。あー、失敗。
あとオートフォーカス。切るの忘れた。。

BDのTUNEを変えると残響音が大きく変わるのが面白い。シーケンサーで鳴らしている最中に回すか回さないかくらいで少しずつ変えたりするといいかも。