hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

今年の目標


スポンサーリンク


・・・を考えていたら今月のスケジュールにすり替わっていたので最後に無理やり今年の目標を付け加えてみたエントリ。駄文極めり。でも、気にしない。頭痛いんだもの・・・。


今年の目標を三が日に立てようと思っていたのですが、健康な状態でないと全く頭が回りません。
来週のタスクの洗い出しすら中途半端で、明日からいきなり仕事上のミスをしないか不安です。


さて、夕食も食べたところでちょっと落ち着いて来週のタスクを洗い出してみたり。とりあえず、この連休中でできなかったことを少しでも消化しておきたいところ。もちろん、その前に体調を万全にする必要がありますが・・・今月は少し残業しないといけないんだよなぁ。それがキツイ。
資格の勉強もしないといけません。この間合格したLPI 101の次に受けるLPI 102試験。これ合格すれば、LPIレベル1が取得できます。
あと、2月に受ける予定の簿記。これ、受けないで別のことに力を振った方がいい気がする。参考書みたけどさっぱりだったし。
仕事関係はそんなところかな。うん、今年の目標じゃなくて、今月のことになってるな・・・。


ところで、去年の1月のエントリ一覧を見たのですが、書きすぎですね。一日4回くらい更新してる。今年は一日1エントリを確実に書いていきたいところです。できれば、2日に1回くらいはプログラマ的な何かを書きたいところ・・・。


一応、まとめておくと、今年やることはこんなこと。

  • 夏コミと冬コミにCD出すよ
  • Blenderで物理演算とモデリングの練習をするよ
    • 来年にはPV作るよ
  • 役に立たないiPhoneアプリを開発するよ
  • ロボコンは後輩に譲るよ
  • 体調を崩して寝込むのは3回以内に収めるよ
    • 年始にさっそくぶっ倒れたからあと2回ね
  • 月に2回、サイクリングかスイミングをするよ


なんて取り留めのないエントリなんだ。
でも、アップしてやるんだ。さて、皿洗いしてこよう・・・。