hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

風呂の中でメモを取る方法を考える


スポンサーリンク


寒くなってきたのでゆっくりをお風呂につかることが増えてきました。やっぱりリラックスできていいですね、お風呂。そういうリラックスした環境だと、色々と思いつくことがあるのです。昨日は4つくらい思いついた気がする。まぁ、出てくるときには忘れるんですけどね。
というわけで、メモを取る方法がないかなと。以前は、手書きで取ることを考えたけど、最近は長時間入っていてメモの一枚や二枚じゃ足りなくなることもありそうだし。


というわけでデジタルでメモが取れないかを考えるようになりました。防水ケータイを買えば一発で解決してしまうのですが、敷居が高いので^^;
ケータイをビニールにくるんで持ち込むのが一番簡単そうです。湿気対策の工夫は必要かもしれません。また、普段使っている携帯だとぶっ壊れたときのショックはでかいので、機種変して使っていないケータイを使えばよさそう。
自分の場合、すでに予備役となっているW-ZERO3[es]を持ち込むのはありかも知れませんね。
ただ、充電がめんどくさい。


長時間動作できて、メモの機能があるもの。


電子辞書があるじゃないですか!
電池切れたら入れ替えればいいしね。駆動時間も長い。キーもフルキーが普通だし、ベストな気がしました。


あれ?ひょっとして、防水電子辞書って需要あるんじゃないの?
メモもできるし、最近のやつは勉強もできるよ。なんでもかんでもケータイに統合すればいいやってなってるから難しいのかもしれないけど。


関連:風呂で色々考える - hellkite 日記と雑記とメモ。