hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

携帯電話とPCを同期するdoubleTwist


スポンサーリンク


iPodの何がいいかって、やっぱりPCに接続したら勝手に同期してくれること。そんなソフトがリリースされていたみたい。7月の記事でちょっと古いけど。
「ケータイをiPodに」――DVDヨンの同期ソフト「doubleTwist」日本語版 - ITmedia ニュース
「あなたの携帯電話をiPodに」っていいフレーズだなぁ。残念なことに今持っている814Tは未対応ですが*1
確かに携帯とPCの同期ソフトは金額は安い*2ものの、携帯を変えたら同期ソフトもアップデートしないといけないのは面倒だ。
iTunesのような画面だってことは、iTunesインターフェイスの優秀さは認められているみたいだね。その動作も、iTunesみたいなもの。メディアファイルをライブラリに追加するだけで変換、USB接続くると勝手に転送・同期。これまではいくつものソフトを連携させないとできなかったことが1つでできる意味は大きい。


CEOのインタビュー記事。
ある有名ハッカーが「iTunes」互換ソフトを手がけた訳
スーパーエンジニアが所属する会社とか部署って、そうでないところと比べてやっぱり光っている気がします。
しかし、動作検証で全ての携帯電話を実際に検証しているってのもすごいな。

*1:そもそもMac使っているので対象じゃないですけど。

*2:といっても2000円〜なので、それなりの出費になる。