hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

8月6日に大規模DoS攻撃、複数のSNSで障害発生


スポンサーリンク


昨日、Twitterにアクセスしたらなかなか繋がらなかったのですが、DoS攻撃による障害が発生してたそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090807-OYT8T00478.htm
終電に乗り遅れて暇だったので、つぶやきたかったのですが・・・。まぁ、自分なんかはその程度の利用なのですが、仕事などで使っていたらと思うと恐ろしいです。どのネットサービスでもそうですが、ある日突然使えなくなったらどうするか、日ごろから考えておく必要性を感じる出来事でした。


国際的で政治家などをユーザに抱えるSNSサービスは、政治的な理由で攻撃されたりすることがあるんですね。それだけ、影響力を認められているということなんでしょう。