hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Twitter、急速に拡大中らしい


スポンサーリンク


Twitter、4月くらいから急に国内ユーザ数が増えているらしい。つーか、半年で4倍に急増しているそうです。
今更聞けないTwitterの常識:Twitterとは 国内で“再流行”、一般化の兆しも (1/2) - ITmedia ニュース
自分もちょっと前に始めたので今回の「再流行組み」に入ります。ブログに書くまでもないなーってこととか、ちょっとメモしとこうかなーとか、適当に書き込むことができるのがいいですね。
あんまり急激に拡大すると問題も発生してきていますが・・・ある程度は仕方がないですね。mixiも急速に拡大してきたときには問題が多発していたし。


最近のネットはリアルタイムがキーワードになっているようですね。
Twitterももちろんそうだし、ニコニコ動画もコメントによる擬似リアルタイム性によってブレイク。最近iPhone版が提供されだした、Google Latitudeもリアルタイムだね。


ところで、拡大している割には知り合いにやってる人が少ない気がします。みんな参加してくれないかなー。