hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

衆院選、来月ですねー


スポンサーリンク


どこの政党に投票するかすごく迷う・・・。けど、注目はやはり民主党ですかね。
そのマニフェストがどうなるのか気になります・・・が・・・
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090724ddm003010160000c.html
なんか思っていたのと違うなぁ。蓋を開けたら自民党と変わらない・・・ってならないよね?^^;


ちうか、扶養控除と配偶者控除がなくなるんですか・・・。子育て支援はかまわないけど、それで子供の居ない夫婦は増税ですね。余計、少子化が進むような?収入抑制する必要がなくなるんでしょ?
むしろ、子育て終わった世代がパートの時間を拡大することで、30代以下の雇用をつぶすんじゃないだろうか。


負担の増分はこれみるとそんなに大きな金額ではないけれど・・・。本当にこれだけで済むのか?もっと軽減されているような気がする。