hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Twitterのマルウェア、流行っているそうな


スポンサーリンク


Twitterおもしれーって思ってますが、こういう危険もあります・・・。
Twitterでマルウェアがさらに猛威に、感染ユーザーのアカウントを停止 - ITmedia エンタープライズ
Twitter側は、不正なアカウントは全て一時停止する処置を取ったそうです。かなり大騒ぎ。
つぶやきにリンクが張られていて、それを押すとアウトらしいですが・・・。つぶやきは英語みたいなので、フォローを日本人で固めていればすぐにわかると思いますが・・・。


知っている人のつぶやきだからと言って、なんでもかんでもクリックしない方がいいかもしれません。急に英語のつぶやきが発信されたりとかね。