hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

1年前って何考えていたんだっけかな?


スポンサーリンク


もうすぐ、7冊目のユビキタスキャプチャー*1に使っているモレスキンも終わります。後、8ページなので、今のペースだと明日か明後日には終わりますね。


去年と同じように、今この時期は結構忙しい。この忙しい時期を去年はどうやって切り抜けたんだろう?そう思って、去年の6月16日でユビキタスキャプチャーを確認してみた。

  • 1日4件ブログを更新している
    • 今考えたらありえない^^;
  • 栄養ドリンクに頼っている生活
    • 食費の栄養ドリンクが占める割合について考察しているw
  • 捨てる本は30分流し読んだ後、PC上でマインドマップにして保存しよう
    • 一度もしてないw
  • Moleskineに5ページ分、ユビキタスキャプチャーしてる
    • 文章ばっか。音楽のことが多い


なかなか面白い。この読み返してみるっていうのを習慣化してみような。例えば、一年前の同じ時期のことが書いてあるモルスキンも一緒に持ち歩いてみるとか。
手が空いたときに読んでみる・・・いや、開いてみるくらいの気持ちで。


同じことを毎年やっていることがわかるかもしれないけど。

*1:思いつきノートのこと