hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

明日のために一日15分投資!


スポンサーリンク


仕事が終わったとき、夜寝る前などに次の日の予定を立てるようにしています。これまでは朝にその日の予定を立てていたのですが、朝は効率のよい時間帯なので実際の作業に取り掛かった方がいい気がしたので。
で、さらにその翌日の予定を作ったときに15分だけ、その書いた予定のどれかに手をつけてみることにしてみました。
もちろん15分だとたいしたことはできませんが、作業の準備をしたり、イメージすることで次の日の作業をやりやすくなるかなと思ったので。何事も取っ掛かりに一番時間がかかりますからね。前の日に、そのハードルを下げておく。それだけでもやってみる価値はあると思います。


15分というと、一日の約1%。


というわけで明日のために今日の時間を1%使ってみませんか?