hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

何気に自分も富士山に行っていたり


スポンサーリンク


この間の夏休みは旅*1に出ていまして。で、富士山にも行ってきましたよ。丁度、ペルセウス座流星群極大の日でした。

山中湖

富士山すら見えず・・・がっかり。

富士山五合目須走口

須走口はマイカー規制がないので車で上がりました。

霧の中www
暗くなる前に退散しました・・・。さすがにこの霧の中でかつ暗闇を走ろうという考えはおきませんでした。

富士山五合目御殿場登山口

夜に行きました。よって、写真はありませんw
薄く雲がかかっていたので天の川は見えませんでしたが、かなりの星が輝いていました。残念なことに流星は1個しか確認できず。しばらく見ていたのですが、曇ってきてしまったので諦めました。悔いが残りますね。下山途中でシカを見たりアライグマを見て和んだからよしとするか。


五合目までじゃなくて、次に行くときは登頂してみたいですね。登山イベントも予定が合えば行きたかったなぁ。

*1:という程、長距離じゃないんだけど・・・