hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

GoogleReaderのモバイル版は便利


スポンサーリンク


最近ブログネタをネットから拾ってくるときは、GoogleReaderを使うようにしています。
こんな紹介ネタをみたからですけど。
カイ氏伝: Google Readerのモバイル版がすごい
まず、モバイル版が使いやすい。とにかく動作が速いです。
さらにPCサイト用のGoogleReaderもマウスでグリグリすると勝手に読めてしまいます。それほど重くは感じないですね。余計な操作をしなくていいので楽です。


最近は、出先で未読にスターをつけて、家でGoogleノートに溜め込んだりブログ用のエントリを書いたりしています。ネタに困ることは少なくなった気がします。ネタを書く時間に困ることは多いですけど・・・。


ちなみにこれまで使ってきたRSSリーダーはこんな感じで遷移しています。

  1. はてなRSS
    • 一部使用していたブラウザでうまく動作しなかったので使わなくなった。
    • モバイル版も使っていたときは使い勝手がよくなかった(今はしらない)
  2. pRSSreader
  3. NewsFox
  4. GoogleReader
    • いまここ。


やっぱり、自宅用と外出用にわけるのはあまりよくないですね^^;
GoogleReader、かなり快適です。あとは、なるべくフィードの数を増やさないように気をつけないと・・・。


それにしても、GoogleノートブックGoogleReaderと最近Googleのサービスを使っている時間が長いです。。。