hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

秋葉原に買い物


スポンサーリンク


買ったものは、次のキャプチャー用にmoleskineを。あとペンテルプラマンを予備含めて3本。これだけで結構な値段だな・・・。金欠なのでちょっと痛いかも・・・。


さて、それはともかく。文具を買いにヨドバシカメラに行ってきました。まず、店内に入って目に付いたものは、iPhoneホットモックが思った以上に準備されていました・・・が、軽く後ろから見ただけですけど。たしかにiPod touchの驚異的な薄さからするとちょっと厚さが目立つかもね。思ったより人は少なかったというべきか・・・。


コピーアンドペーストができないiPhoneなんて・・・っ!


iPhoneは置いておいて、WILLCOM03ですよ。こいつも[es]と似たり寄ったりの性能だったりしたらガッカリですからね。と思ってWILLCOMのブースを探す・・・


ない・・・


どこ行ったよ、WILLCOM!!
入り口から遥か遠くのところにありました。前からこんな場所だったっけ?WILLCOM03WILLCOM D4ホットモックがありましたので、WILLCOM03だけ触ってきました。
以下簡単に感想。

  • うわさ通り、縦・横の画面切り替えが早い
  • 細かい編集をしなければ、ほとんどの操作にスライタスは不要
  • 画面は綺麗
  • 日本語変換ソフトShoinは噂ほど悪くない印象
  • イルミネーションキーは慣れが必要
    • 意外とキチンと認識してくれるから適当にぺこぺこ押しても大丈夫
  • ホームメニューも便利そう
  • キーボードは慣れないと打ちにくいかも
    • esのキーボードがブラインドタッチできるまで慣れてしまっているので違和感があるんだと思う
    • でも、押してる感覚はあり。


そして、W-ZERO3[es]に比べると全体的に快適でさくさく動きます。Operaは試してないけど、これだけいい印象なら問題なさそう。さーて、いつ買おうかなっと・・・。