hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Googleが3D仮想空間Livelyを公開


スポンサーリンク


セカンドライフ、PlayStationHomeなど、この手のサービスは意外とあったりするんですが、Googleが3D仮想空間サービスを公開したそうです。
Google、ソーシャル3D仮想空間「Lively」ベータ版を公開
3D仮想空間で成功しているものってほとんどないような気がするんですがどうでしょうね?オンラインゲームを含めるとありそうな気がしますが・・・付加要素がないと・・・。


Googleは仮想空間サービスでは後発の部類に入ると思うんですが、Googleらしさがどこで出てくるのか見ものです。正式にリリースされるとしたら、GoogleEarthなど大規模なデータベースをもつGoogleならではのサービスに発展するのではないかと思いますが・・・