hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

【再投稿】アメリカの不思議な判決


スポンサーリンク


間違って消してしまったので再投稿しました。
Google対Viacom 訴訟で連邦地裁、YouTubeのユーザーをオオカミに投げ与える | TechCrunch Japan
よくわからないが、YouTubeのユーザ名とIPアドレスを開示しろと連邦地裁がGoogleに命令したらしい。対象は全世界らしいので、日本人ユーザも対象になる。・・・個人情報ってなんかなかったっけ??

この要求はユーザーのプライバシーを侵害するものだとGoogleは抗議したが、Stanton判事はそのようなプライバシーに関する懸念は単なる推測に過ぎないとして退けた

えー。憶測どころか、火を見るより明らかじゃないのか・・・。

EFF電子フロンティア財団〕はすでに「この命令は連邦法に違反するおそれがきわめて高い」という声明を発表している。

まぁ、大丈夫そうだけどね。控訴すればあっさり覆りそうですな。


批判コメントの嵐!Google訴訟、Youtubeのユーザー情報まで開示の判決:らばQ
海外サイトのコメントがなかなか。