hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Windows XP SP3、自動更新そろそろ開始【訂正】


スポンサーリンク


息の長いOSとなったWindowsXPは3度目の大きなパッチが当たるそうです。
マイクロソフト、まもなくWindows XP SP3の自動更新を開始 - GIGAZINE
どうやらSP3のインストールと同時にIE7が強制インストールされるそうです。IE7に対応できていない社内ネットワークを所有している人は自動更新をさせないためのソフトをインストールする必要があるので注意が必要です。うちもダウンロードしてこないとダメかな?
SP3のインストール前にIE7がインストールされている場合、IE7がアンインストールできなくなる、というのが正しいです。失礼しました。でもまぁ後でIE7をインストールしたくなるという事態はあまり考えられないような気がするので大丈夫だと思うんだけど。