hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

7時前の東京駅


スポンサーリンク


最近早めに会社に行くようになって、普段と違う様子を見ます。
まず、山手線ですが、大抵の場合途中で座れます。まぁ、短い時間なのでそれほど嬉しくはないんですが・・・それより早朝でも山手線乗ってる人が多いことに驚きました。もっと早く家を出ないといけないかな〜と妙な危機感を覚えました*1


早朝の東京駅。これは・・・意外と混んでる・・・その理由は観光客の多さ!うらやましい限り。駅構内は観光客の待ち合わせに使われているようで、ゆっくり歩いてる人が多いですね。こっちは1分2分を争っているというのに!
外に出るとビル街なんですが、こちらはほとんど人がいない。ガラーンとしてます。見渡しても数人しか人がいないのにビックリしました。
7:00開店の店が多いビルなんかだと、開店準備の真っ最中。もちろんお客もいませんから、静かで気分がいいですね。


早朝出勤、お勧めです。
自分が明日早朝出勤できるかというと微妙なところですが(^_^;)

*1:単純に負けず嫌いなだけっす^^;