hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

携帯メールの受信許可拒否リストを変更した


スポンサーリンク


正確には、受信拒否リストから受信許可リストに変更した。ちなみに、以前調べた迷惑メールのドメインは海外のものでした。
携帯のスパムメール対策をしてみることにした - hellkite 日記と雑記とメモ。
携帯に迷惑メール対策を施してみた。 - hellkite 日記と雑記とメモ。
↑まぁ、このあとで.comも禁止にしてみたりしたんですけどね。一日10通程度までに減りましたが、最近また増え始めて・・・。


受信許可リストで.jpだけを許可すればいいのかなと思ってそうしてみた・・・。一応、日本の携帯は必ず.jpドメインみたいなので、必要なメールは取得できるはず。
Œg‘уhƒƒCƒ“ˆê——
うちは、ソフトバンクモバイルを使っているのでSMSが受信できるかどうかが謎だったけど、自分で自分に送ってみて受信できることは確認済み。


これで迷惑メールに翻弄されることもなくなると思うんだけど、どうかなぁ。