hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

最重要事項 Most Important Task


スポンサーリンク


ZTDという代物で推奨されている一日でやる最重要事項、それがMost Important Task。・・・らしい。初めて聞いた・・・わけじゃないかもしれないけど、目に留まったのでメモ。
第3回 Hipster PDAでシンプルGTD:アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート|gihyo.jp … 技術評論社


ちょうど、ユビキタス・キャプチャーをしているモレスキンに毎朝今日やることを3つ書き出しています。きっとこれが、MITってやつになるんでしょう。


タスク実行率60%ですが・・・(汗


やっぱり名前の違いなんでしょうね。「今日やること」と書くか、「最重要事項」と書くかで取り組み方も何を書くのかも変わってくるのでしょう。明日からは最重要事項としてタスクを挙げてみることにします。
あと、ひとつは自分の人生の目的に繋がるものにするというのも取り入れてみようと思います。タスクは数多く処理したけど、人生の目的には全く無意味な一日というのはもったいない。


今、朝5時起きで調整しているので、5時半から作業を開始したとして、2時間、7時半まではMITに集中するとよさそうです。・・・6時で起きても6時半から作業開始で8時半・・・十分本業の前にこなせそうですね。