hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WILLCOM03のモックを触ってきた


スポンサーリンク


秋葉ではトライ&タッチをやっていたけど寝坊してしまったので、新宿のヨドバシへ。そしたらモックがあったので触ってきましたよ。
というわけで、触ってみた感想を簡単にメモ。

  • フルキーボードは打ちやすい
    • 一番気になる点は良好
    • 少し小さいが感触もよく、間違えて押すことはなさそう
  • 画面が大きく見えた
    • アドエスと同じ大きさのはずだが…
    • 縦が短くなった分の目の錯覚か?
  • やっぱり小さい
    • 手のひらにすっぽり収まる
    • カメラ部の厚みが多少気になる


気になっていた画面の大きさ、キーボードの大きさが良好だったので、その場で予約!と思ったら…


最大の問題があることが発覚。


それは、USBケーブルでないと充電できないということ。
実家に行ったり旅行にいったりしたときにPCがなかったりするとアウト。出先でコンセント経由で充電するにはアクセサリーが出そろうまで待った方が無難…。


ちなみに他機種用*1のACアダプターは、電圧に互換性がないらしい。うーん。まぁ、説明員からの情報なので信憑性は5割かなと思ってますけど。


余談ですけど、説明員の人がワンセグ搭載したんですよ!!と力説してましたが、いらん、と冷たく対応してしまいました…。連絡用の通信端末で電池を消耗するワンセグを見ようって気が全くしないんだよなぁ。電池切れても仕事に影響がでないiPodとかで見れたらいいなぁって気はするけど。

*1:ハニービーとか