hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

個人名刺を作ってみたい


スポンサーリンク


パーソナルブランディングなるものを知ったので、その一歩として個人名刺を作ってみようと思ってる。
本当は、作ってみてからエントリしようと思ったのだけど、ちょうどid:akizukidさんがパーソナルブランディング⇒個人名刺という流れのエントリを書いていたので、フライングしてみたw
パーソナル名刺を作ろう〜パーソナルブランディング - シリアルポップな日々:serialpop days


ちなみに自分がパーソナルブランディングを知ったのは、この本。


うちの会社だと勝手に名刺をいじるわけにもいかず、新規に作るしかない。あと、せっかく作るのだから、自分のブランドを表現する一言をいれてみたいな、と思ってる。二つ名じゃないけど。自分のブランドを端的に表現できるような言葉が見つかればいいんだけど。


名刺にブランドをいれてしまえば、目標の明示にもなるだろう。それがかなり大げさなものだとしても、渡していく間にそのブランドが確立されていくんじゃないかと思う。嘘にならないギリギリのところで考えてみようかなぁ。


ちなみに、だいぶ前から個人名刺は作りたいという話はしてました。
個人名刺でも作ってみようかと - hellkite 日記と雑記とメモ。
でも、名刺自体に効果を求めて考えたのは初めてかも。