hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhone、2万円台で7月11日に国内発売


スポンサーリンク


まだ国内価格は未定ということだが、$199という値段はインパクトがある。
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080611ddm008020021000c.html


iPhoneが米国で発売されたとき、原価がかなり安いというトピックもあったが、実際に日本円にしてみるとインパクト大。日本では携帯でメールを打つのが主流という外国ではあまりないコミュニケーションが一般的なので、売れるかどうかわからない。が、iPodのネームバリュー、お試しで買ってしまえる値段、さらにホワイトプランの存在で、かなりの台数を売り切るのではないかと思う。


詳細なスペックはこちら。
日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ - GIGAZINE
バッテリ駆動時間がかなり延びているような気がするのだが・・・。オーディオ再生24時間って・・・