hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

最強付箋紙、Quickies


スポンサーリンク


付箋紙って使いやすいけど、ちょっと注意を怠るとどっかに消えてしまったりしますが、この付箋紙はそんな心配をしなくてもよし。
書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」 - GIGAZINE


付箋紙+RFIDタグデジタルペンで付箋紙がデジタルツールと融合します。リンク先に書いてあることだけでも実現できたら便利すぎます。どこにあるかも検索できるわ、何を書いたかも検索できるわ、Todo書いたら勝手に登録してくれるわ、携帯にも連絡くれるわで・・・。うん、考えられること全て網羅した最強付箋紙と言えるでしょう。


一枚いくらくらいになるんですかね?RFIDってそんなに高くないと思っているんですけど・・・。普通の付箋紙の10倍ぐらいの値段になるのだろうか。あんまり手軽にメモできないくらいの値段になってしまうと効果半減ですけどね。