hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

KAOSSILATORがITmediaに掲載されてる件


スポンサーリンク


指でなぞって曲作り “ニコニコ時代”の手のひらシンセ「KAOSSILATOR」 (1/2) - ITmedia ニュース
ニコニコ時代かどうかはおいといて。KORGの最近のシンセは遊び心があるものが多い。去年発売されたM3にもタッチパネル上でX-Yコントローラが実現されていたし。


今回記事になってたKAOSSILATOR。以前から欲しいと思ってたんだけど、都内の楽器屋ではなかなかお目にかからない。かなり売れているらしい。値段が2万円弱と安いことと、お手軽に音が出せるのが人気なんだろう。演奏データくらい保存できるようにして欲しかったけど、ちょっと遊んでみるにはいいかもしれない。
以前、紹介したDS-10にもこのタッチパッドコントローラが搭載されるようだ。


KORGELECTRIBEだったりKAOSSILATORだったり、演奏していて楽しい楽器をよく作ると思う。