hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

葛飾プラネタリウム鑑賞会


スポンサーリンク


参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜。
前回と違って、ばっちり晴れましたね。寒かったけど^^;



星の一生ってプログラムよかった〜。葛飾のプラネタリウムはプログラム凝ってると思う。説明も聞きやすいし、おもしろい。でも、マナー悪いのが居てそれが気になったり・・・(-_-;)ま、しょうがないか。前回も見た、かつしかから宇宙へ。なんか前回と印象が違ってました。これは、生でナレータしてるプラネタリウムの特徴なんでしょうか。
同じプログラムを見るってことあまりないんだけど、他のプラネタリウムに比べて迫力があるような感じがしました。


予定していたプログラムを見終わった後、ナレーターのたつたつさんがわざわざ展示されているものを説明してくれました!自分は隕石の話が一番印象に残りました。ちょっとした石に見えるけど、いろいろなことがわかりました。
あと、昭和30年代の家を再現したっぽいのがあったんだけど、楽しかった!前回は気づかなかったんだよね。ちょうど、ALWAYSを見た後だったのでくるものがありました!三輪自動車もあったし。


あとは、懇親会。充実した時間でした!っていうか、みんな詳しすぎです。また、色々教えてくださいm(_ _)m


得られた情報によると・・・
府中にある郷土の森。この中にあるプラネタリウムがいいらしい。
府中市郷土の森博物館[府中文化Net]
特に3月までやってる銀河鉄道の夜がいいみたい。っていうか、見たいなー。行ってみたい!
あと、期限付きのプラネタリウムは町田ですね。今月はもう無理だけど、来月、再来月は行ってみたい。


前回分はこちら:葛飾プラネタリウム観賞会から帰ってきました - hellkite 日記と雑記とメモ。