hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

月一でゴロゴロする日を作る


スポンサーリンク


最近の週末は誰かと会っていたり、でかけていたりすることが多い。そのせいか、自分と向き合う時間が少ない。



自分と向き合うことができないんじゃ人と向き合うこともできない。
この間、月に一日ゴロゴロする日を必ず作っているという人がいた。予定が入りそうになっても、埋まっているからと言って断ってしまうそうな。そのくらいしないと自分との時間って奪われてしまうものなのかもしれない。


ところで、家庭を持ったらそういう時間は無駄…というか、空き時間として見られてしまうのかな?そういう時間も欲しいんだけども。
まぁ、性格的に一人でいるより家族といたいって考えるようになる確率の方がありそうだが。