hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

毎日の積み重ねで人生が作られるのならば、


スポンサーリンク


それを精一杯楽しんでしまおう。
「毎日マインドセット」で人生の最小単位「毎日」をカイゼンする | Lifehacking.jp


ここで紹介されているマインドセット、即時実行しようかと思います。

毎日を必ず楽しむ

また注意すべき点として「何か楽しいこと」「良いこと」を待っていてはいけないとのことです。収入の増加や、新しい車の購入、夢の転職などは、素晴らしいことは素晴らしいのですが、毎日の「楽しい」ほどには、思ったほど永続的な喜びをもたらしてはくれなかったりするからです。

これは、なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?に書いてありましたね。書いてあったというより、この本の根本的な考え方でした。待つほど人生は長くないと。経験上、待った方がより近道だったりする場合もありますが。

毎日小さな一歩を踏み出す

毎日にできることはそもそも小さな一歩だけなのだと悟る

これがなかなか出来ないんですよね。小さな一歩でいいのに、その場から動けないことがよくあります。

毎日の習慣は必ず毎日行う

イタタタタ。最近の出張ラッシュのせいで毎日の習慣はぐだぐだになってしまいました。環境が変わるとダメですね。環境のせいにもしていられないのですが・・・
カード一枚に1タスクのGTD+Rだけじゃなくて、一覧で俯瞰できるようなシステムが必要なのかもしれません。やることを手軽に確認できるようにする必要がありそうですね。



基本、ポジティブに生きていきたいですね。