hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

W-ZERO3メールでメール受信出来なくなる現象発生


スポンサーリンク


メール来なくて動きのない日だな〜と昨日思ってました。
が、定時にくるメルマガすら来なかったので試しに自分で自分にメールを送ってみたところ、受信せず。受信メールを消してみたら自分のメールが届いた(・ω・`)
調べてみたら、受信メール数が多くなるとバグるんだってさ。しかも、現象は複数あるらしく、どの現象が起こるのかわからないっぽい。


とりあえず、回復の方法は見つけたので家に帰ったらやってみます。


**追記**
http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/b6f06f9520094e563fa329dc575b5d2a
症状は異なりますが、一応こうやって回復させることができるってわけ。
あまりに受信数が増えてくるとダメっぽいですね。
Gmailに転送することにして端末には300通くらいストックするようにしました。
・・・こうすれば、GmailMacにメールをバックアップすることができますね。
よかったかも。