hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

絶対クリックしそうな広告


スポンサーリンク


Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA
この広告はすげぇ。絶対にクリックしそう。
記事の下の方にmixi風に広告を表現している画像があるけど、これはクリックするだろ。mixiもこれで大もうけじゃね?


今、影響力の武器という本を読んでいるけど、これの社会的証明と関係があるんだろうな。
ちなみに、社会的証明とは、

自分で何を買うか決められる人は全体のわずか5%、残り95%の人は他人のやり方をまねする人たち

という文に象徴される。周りもやっているから正しい、と思ってしまう心理効果のこと。


こうやって上手くシステムに組み込めると心理学も効果を最大限に発揮するんだろうなぁ。そこはアイディアなんだろうけど。

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか