hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

どのアプリケーションをどれだけ使ったかグラフ化するサービス


スポンサーリンク


自分でどんなことに何分使ったかと記録していくソフトは数あれど、集中して作業をしているときには、その記録自体が集中力を乱す原因になったりします。
作業時間なんかアプリケーションごとでいいから全自動で集計してくれよ、と思ってたのですが、そういうサービスがすでに存在していたそうです。

こちらで紹介されているRescueTimeがそれ。
時間泥棒を捜す Rescue Time (続報) | Lifehacking.jp
インターネットに情報を流さなければいけないというデメリットが気になりますが、綺麗なグラフで表示してくれるみたいです。


サイトを確認したところ、まだプライベートベータ版みたいですね。でも、導入してみようかな。


・・・やっぱりニコニコとgvimがダントツなんだろうなぁ。もしかしたら、terminalかもしれないけど^^;