hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ちょっとしたWebサービス、思いついた


スポンサーリンク


ノートにちょろっと書いたことから思いつきました。こんな風にしてーとか考えてみたら、結構いけそうな気がしてきた。
というわけで、具体的に実装してみようかと思い、技術的な情報収集を開始。


開発環境はRuby on Railsで決定。使ったことないけど、いくつかチュートリアルをやってみればなんとかなるだろう。
作業はMacOSX上で行うことにして。α版を出来れば今期中に公開したいかな。


準備は早めにしてしまおう。先走りすぎてるかもしれないけど、必要なものをどこで手に入れるか決めなくては。
ドメインはお名前.comがいいらしいので、そこでとろう。あとレンタルサーバを決めないといけないんだけど、どこかいいレンタルサーバはないだろうか?Ruby on Railsが使えることが絶対条件だけど、運用費はできるだけ抑えたいし。


こういう風に考えるのは楽しいなぁ。やっぱり、ものづくりが好きなんだな、俺は。