hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ニコニコ動画が重い


スポンサーリンク


10月10日に(RC2)にバージョンアップしたニコニコ動画。なんかとっても重い。
というより、

技術的な問題により、ただいま動画を見ることができません。

と、表示されたりして、先行きが不安になる。


ニコニコ動画が機能を大幅に拡大、「ニコンドライフ構想」を発表 - CNET Japan
10日に発表されたニコニコ動画の新機能は、次の通り。11月末までには全ての機能が使えるようになる見通し。

  • 投稿者専用コメント機能
  • ニコスプリクト
    • 表現が増えるのはいいことだ。たぶん。
    • 使われている動画を閲覧できるのは投稿者と有料会員のみ
      • ニコニコ格差社会とは、このことか(゚д゚)
  • コメントフィルタ
    • どう使うか?
  • ニコニコ割り込み
    • な ん だ こ れ は ?
  • ニコニコニュース
    • 邪魔になりそう。


なーんか、微妙に外してる機能が多いような・・・?
特にサーバ負荷とか大丈夫かね?これで利用率が下がることになるかもしれない。