hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

やる気が起きない連休


スポンサーリンク


気圧が・・・低い・・・。


なんていうか、この連休は何もしなかった割には疲れました。う〜む・・・。予定通り進んだのはOFF会くらいかな・・・。・・・あと散歩か。今日の予定もキャンセルになってしまったのですが・・・。天気も悪いし、かえってよかったかな?来週天気良ければいうことはないんだけど。


さて、低テンションのまま、話を進めます。


実は、週末になると崩壊してしまう習慣がありました。GTDです。
やる気が起きないのは、何をやればいいのかわからないせいかもしれません。あらかじめ予定を立てておいた手帳も全く見ませんでした。見ないんじゃ意味がないし、むしろ考えて書き込む時間が無駄。
どうも感情に乏しいですね。愛用のMacBookの外装が破損してることに気がついたのですが、特になんとも思いませんでした。チャロンで負けこんでくると悔しいという感情が出てくるのですが、そんなこともなく。
本当は、喫茶店にこもって考え事を・・・と思ったんですが、こんな状態じゃうまく考えることも出来そうにないな〜・・・


ちょっと目的意識が希薄なのかもしれません。そして、明確な目的を持てたとしても、戦術レベルのGTDが機能しないんじゃ意味がないみたいですけど。普段の行動がGTDに依存してるということがよくわかりました。


全体的に憂鬱な4連休でしたけど、やる気が起きない原因をちょっと考えることができたので、完全にマイナスじゃなかったかな?

補足

実際は、マイミクも増やせたし、連絡を取ることができなかった人と連絡を取ることができたりして、人間関係はよかったんですけどね。自宅でダラダラしてしまったことを悔いてるだけです。
自宅でやる気が出れば、色々とやれたんだろうな。もったいない。