hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

風呂で色々考える


スポンサーリンク


寒くなりましたね。・・・大阪は逆に暑いし・・・気温差が激しくて風邪をひきそうですが・・・。
これまでシャワーオンリーだったんですが、さすがに寒くて風呂を解禁。しばらくぶりに湯船に浸かってました・・・


こんなにリラックスできるもんだったっけ?と思いながら、やることもなく。風呂出たら何やろうとか、明日なんかあったっけかとか考えてました。結構使える時間ですね。半年前はそんなこと考えなかったんですが。


で、おぉ!こんなこと思いついた!ということがあるんですが、メモ帳がなく忘却の彼方へ^^;
なんと勿体ない。そういえば、昔風呂の中でメモを取るとかいう記事がありました。木の板とチョークかなにかを使ってた気がするんですが、ちょっと思い出せません。moleskine+プラマンは使えないと思うので、何かメモを取る方法が欲しいところ・・・防水ボイスレコーダ*1が現実的かもしれませんが・・・。


本を読む人も居ますよね。この間聞いたら意外とやってる人が多くて、しかも特に工夫をしなくても本が濡れることはほとんどないと言ってて驚きました。湿気を吸うんじゃないかとか考えてしまうのですが、今度思い切って本を持ちこんでみようと思います。
・・・本を読むときはマーカーで線を引くことにしている*2んですが・・・さすがにマーカーは持ち込めないかな?どうなんだろう。


使ってる文具についてまとめようと思いつつ、うまくまとまらなくてlifehacksネタが頓挫しちゃってるんですが、風呂で打開できないかなーと期待してみたり。。。