hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新インターフェース、登場


スポンサーリンク


mixi使ってる人はログインしてみると新しいインターフェースがお出迎えしてくれます。ぱっと見、携帯版と同じような雰囲気。それにしてもずいぶん縦方向に長くなったなぁ。サムネイルが表示されるようになったせいだろうけど。ちょっと間延びしてて、いまいち。
間延び・・・というか、横に長くなった?普段狭めのウィンドウで沢山ページを開くのでちょっと見にくい。
機能面で強化されていると思われる面がいくつか。今までのインターフェースにもあったのかもしれないけど。イベントの一覧とか誕生日のチェックとか。



新機能でコミュニティのグループ分けとかできないかな。で、グループごとにトピックの一覧が作れるような感じで。いちいちコミュニティのメインに移動しないといけないのは面倒。
まぁ、面倒じゃなくなったらページビューが低下するからあまり便利にする気はないんだろうなぁ。