hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

こんなToDoneListが欲しかった!


スポンサーリンク


ライフハック テンプレート:#003 使途不明時間撲滅シート - ITmedia エンタープライズ
こんなシートが欲しかったんですよ!24時間分書き込めるのが素晴らしい!
A4に2ページ分印刷すると丁度いい大きさです。愛用の超整理手帳に挟み込むと三日間何をやっていたのかが俯瞰できます。三日に一度、自分の行動が見直すくせをつけることもできそうですね。見直す際には、マーカーで色分けしてみるといいでしょう。仕事、ネット、移動、趣味くらいで、だいたい把握するだけでも違うと思います。


以前、大型の手帳を使っていたときは、市販のリフィルに黒で予定、赤で実績と入れていたのですが、金がかかるのでやめてしまってたんです。昔の方が仕事に集中できてたな、と思うのは実績が目で見えてモチベーションが上がっていたのでしょう。
このシート、大事に使わせてもらいます。ありがとうございます!