hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ただいま


スポンサーリンク


行きは凄い雨だったものの、帰りはそれほどでもなく。5時間ほどで柏崎から戻ってくることができました。


それにしても、充電器忘れたのはホントドジだった。今週は大阪出張があるんですが、そのときには忘れないようにしよっと。PSPも持ってったものの、こっちもホテルでちょろっとやったらバッテリ切れ。携帯端末、電池がなければタダの箱。


今回の旅行ですが、妹の家に行くのが目的のようなものだったものの、柏崎まで行って見学したのは柏崎刈羽原子力のみwあぁ、後は妹の勤めてる会社・・・というか工場を見てきました。ぐるっと回っただけなんだけど。


で、妹の部屋なんですが、俺の部屋に比べて一畳広く、洗面台があり、引っ越したばかりってのもあって物も少なく快適そう。これで一万か・・・(・ω・`)
しかも、買い物する場所もそこそこあり自転車が使えれば買い物には困らない。電車を使わないと食品以外買うことのできない田端とどっちが生活に適してるかといえば微妙なところ。
とりあえず、今度引っ越すときは鉄筋コンクリートで洗面台がある部屋にしようとココロに誓う。


印象があった出来事。
テーブルがないってことで近くのホームセンターへ。テーブルを買って部屋に持ってったら穴があいてるわ、なぜか足がデコボコ。出荷検査してないのか?とりあえず、交換するために、戻る。
別のを出してもらうが、中を確認させてくれと要求。すると、白い塗装の足に黄色い液体がかかったような跡が・・・。
さらに別のを出してもらったが、これも凹んでるわ、汚れてるわ。
返金してもらって、向かいの家具屋へ。
全く同じテーブルが同じ値段で売られてる・・・
展示品をみたところ、やっぱり同じような傷やら汚れが目立つ。
この二つの店舗には何か繋がりでもあるのだろうか?


結局、別のテーブルを購入しましたが*1、今後家具を買うときは不良品でないか確認しないと気がすまなくなりそう。
まぁ、組み立て品は無理ですけどね。


そんなションボリ旅行。結構楽しかった(・∀・)

*1:もちろんレジで開封してもらって中身を確認して