hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ニコニコブックマーク、始まる。


スポンサーリンク


ニワンゴ、ブックマークサービス「ニコニコブックマーク(仮)」を開始 - CNET Japan
うーん、結構面白そうだけど・・・びみょー・・・
普通のブックマークと違って、自分がブックマークしたデータを保存できない。コメントを貼った数をランキングで表示して、だら見ってのを想定しているのかも。
あと実際のサイトではなく、キャプチャ画像にコメントするってところが気になる。まぁ、キャプチャ元へのリンクが貼られてるようなので、特に問題はないのか。いや、サイトのコードをそのまま使うならいざ知らず、キャプチャを撮るのは法律的に平気なのだろうか?


第一印象は・・・はてブTVの方が実用的っぽいなーって^^;


でも人気出るんだろうなぁ・・・。今後の展開が気になります。


**追記**
こんなページを見つけた。
http://koress.jp/2007/06/post_22.html
ニコ動のときと同じく、危険と思っている人は結構多そうだ。
対策ツールとかあったら使う人・企業も出てくるんじゃないか?