hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

いろいろと紹介してみる


スポンサーリンク


今週は興味のあるニュースが多いなw
簡単なコメントで紹介してきます。

アマゾンでEdy決済が可能に。

先のエントリで通販でクレジット番号を簡単に渡してしまうという話を出しました・・・
気になった記事をつらつらと - hellkite 日記と雑記とメモ。
ら、AmazonEdyが使用できるようになったそうです。タイミングよすぎ。
Amazon.co.jpでEdy決済が利用可能に - ITmedia ニュース
Edyは匿名性が高いので、比較的安心して使えそう。


自分はANA MILEAGE CLUBのEdyを持ってるけど、使ったらマイル溜まるのかな?

Yahoo!動画が携帯対応に。

Yahoo!動画が携帯対応 ソフトバンク携帯専用で - ITmedia ニュース
モバイルネット関係を携帯からW-ZERO3に移したばっかりなのにこれかい。
W-ZERO3でも見れる動画サイトもあるけど、回線が遅くてカクカクだったりするんだよな〜。
ソフトバンクモバイルのネット定額、まだ解約してないから少し試してみますかねぇ。

スクエニ、最高益を記録

スクエニ、営業利益7割増 「FF XII」やDS向け好調 - ITmedia ニュース
なんだかんだ言って業績はいいみたいですよ?
ファイナルファンタジーIIIは残念ながらミリオンまで行っていないそうですが*1。レヴァナント・ウィングは売れたのかな〜?また今度FFシリーズが出るみたいですね。アクションだっけ?昔の聖剣みたいな感じになってくれないだろうか・・・。
オンラインはファイナルファンタジーXIだけ成功してる感じですかねぇ。PCさえあれば復帰したいなぁと思うけど。なんせ、今は専有光回線だからラグもなく快適にできそうだし。・・・時間はないが・・・。
一方で、ファイナルファンタジーXIIは海外で人気があるそうな。うーむ、ちょっとやってみたいなぁ。

駄文

“ネット嫌い”のミクシィ仕事術:日経ビジネスオンライン

例えば日常生活では知り得ない高校生同士の日記のやり取りを読めば、「みんな結構友達を大事にしてるんだな」と感じる。

mixiに高校生なんていないっていうか、居てもだいぶレアだと思うんだが・・・
mixiは18禁サイトですよ?高校生が普通に参加してるような表現だ。

*1:国内99万本らしい。おしい!海外入れれば超えるか。