hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

UA-700壊れた?(・ω・;)


スポンサーリンク


久しぶりにハード音源からPCにレコーディングしようと思ってUA-700から取り込んだら、ノイズが乗る不具合・・・orz
クリックノイズっぽかったので、Inputのゲイン上げすぎたかと思ったけど、PEAK LEDは点灯せず。
ハウリングしてるのかとおもって、モニター出力を切ってみたけどダメ。そもそもミキサー上でモニタリング用のバスとレコーディング用のバスは分離してあるので平気なはず。
UA-700上でモニターしてみたら、それだとノイズがのらず。


うーむ・・・これまでずっとアナログミキサーでモニターしていたからUA-700がうまく動いてないことに気が付かなかった・・・。
ドライバの関係かもしれないから、とりあえずドライバを更新してみるかぁ。
最新だったら潔くあきらめて新しいI/Fを買うのも(・∀・)イイ!!かも(マテ
お得なAudio I/F情報、お待ちしております(ぉ