hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

W-ZERO3の体感速度を2倍以上にするサービス


スポンサーリンク


今日ではなく、昨日のリリースです。すいません。
てか、FORUMの情報、あまりこないですね。やっぱり期待できないのだろうか・・・


ウィルコム、体感速度が2倍以上になるW-ZERO3高速化サービスをスタート - ITmedia エンタープライズ
WILLCOMがこれまでの高速化サービスが拡張されて、移動時の通信速度やファイルの転送の速度を改善するサービスを開始。
今までの高速化サービスは、ブラウザ搭載機全体が対象だったが、今回拡張されるのは、W-ZERO3のみが対象で専用ソフトのインストールが必要になる。


そういえば、通信速度が遅いといわれているW-ZERO3だが画像の多いサイトだとEMONEにひけを取らない程度・・・というか、どちらも遅いわけだが・・・の体感速度らしい。
EMONEの方がもちろん回線速度は速いのだが、画像を表示するために必要なマシンパワーはそれほど変わらないようで、そこで差がほとんどなくなってしまったようだ。
ソースはどっかの記事だったが、キャッシュからなくなってしまった・・・。


今回のサービスで、W-ZERO3のスペック上の不満点がまた埋まる予感・・・*1

*1:我慢だ、我慢するんだ俺!