hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

伊香保旅行2日目


スポンサーリンク


ちなみに一日目はココ:伊香保温泉からの帰還 - hellkite 日記と雑記とメモ。
2日目。
朝起きたら雪が降ってるでやんの。この冬初めて雪降ってるのを見た。朝食食べてる間に止んじゃったけど。
朝食終わったら、伊香保の石段を登ったり下ったり。石段の一番上には伊香保神社があったので、初詣しました。今年も何かいいことがあるといいな〜(他力本願)
その後、お土産の温泉饅頭を購入。店の中にある機械が作ってるのをその場で包装してました。旅館に帰っても、饅頭が温かかったので食べましたwwwウマイwww外の気温が3度くらいだったので余計にwww
その後は、竹久夢路(だっけ?)の記念館へ。特に感想もなく(ぉぃ
併設(?)されていたオルゴール館は大型のオルゴールの演奏とかやってて、面白かったけども。
お土産に壁掛けオルゴールを買おうかと思ったけど、邪魔かな?と思って断念。
何かしら買えばよかったかなぁ・・・。


その後、妹は友達とお茶するということで、旅館前に置き去りに。
うちらは、榛名山へ行くことに。
ロープウェイ*1があるんだと。空気は澄んでるので、景色はいいだろうということで出発。
途中のなんとかパノラマ街道?という道は、街道というには程遠い周りに一軒も家のないような道でしたが確かに眺めは(・∀・)イイ!!ドライブにはお勧めの場所ですね。
途中から完全に山道になり、伊香保からさらに高いところに登っていきます。
案の定、登るにつれ、雪がちらほら残ってるようになり・・・突風が吹くと積もった雪が巻き上がったり・・・最終的には道路が凍ってたので断念\(^o^)/


行く場所がなくなったので、伊香保に逆戻り。
昼を食べようということになり、石段の下の方にあるトンカツ(?)屋に。ここのカツライス、キャベツの量が目を引いたけど、カツもうまい。柔らかくていい肉だなぁとオモタ。
後で聞いたら、妹もこの店入ろうとしたらしい。満席だったから諦めたみたいだけど・・・。
食べ終わってからどこ行くか決まらず。
なんせ、伊香保温泉、石段以外特に観光するような場所がない。
仕方がないので、伊香保ロープウェイにでも乗ってみようということになり、ロープウェイ乗り場へ。

本日は強風のため運転を中止しています


\(^o^)/


天気はいいのに・・・ってことで気温も上がってきて氷も解けてそうだから、榛名山へ再挑戦。結果的には、榛名山へ到着することができました・・・
って人居なさすぎwwwロープウェイ乗り場の駐車場に停めてある車が4台くらいしかなくwww
風も強いし、気温も0度指してればこんなもんかなぁと。
ロープウェイもやってないだろうと思って行ってみたら、運転してるそうな(´д`;)
この強風の中運転してますか。こんな小型のゴンドラなのに・・・。
さらに、

10分後の出発です

といわれ・・・極寒の地で10分間待たされる破目に・・・。
風邪ひくかとオモタ・・・


ロープウェイは案の定揺れまくりで\(^o^)/
振動がないのはスゴイなぁと思ったけど。
それ以上に、ゴンドラ2台同時に上がるんだけど、2台あわせて乗客が5名しかいないのがスゴイなぁ・・・と・・・。
上に行ったら雪景色。雪積もりすぎwww久しぶりにこんな雪見たよ。
寒いし・・・氷点下の世界ですか、ここは。風も強くて、何度もマフラー飛ばされそうになったり。
景色は空気が澄んでてすごくよかった。どこまで見えてんだと。そのうち写真もうpしますね。


ちなみに帰りは、ゴンドラ2台あわせて4人しか乗客が居ませんでしたwww


最後に榛名湖を1周して伊香保温泉に帰還。
榛名湖周辺は建物を10軒くらいしか見なかったような気がするけど・・・ここは観光地??
伊香保で時間が余ったものの特に何も見る気力もなく、妹との待ち合わせ時間になるまで廃墟になってる建物の駐車場で休憩〜伊香保まで来て何やってるんだか・・・。


16時過ぎに伊香保を出ましたが、

  • 関越は渋滞で、
  • 環八も渋滞で、
  • 246は事故で渋滞してて*2

と散々な道路事情により、21時過ぎに座間に着きました。



伊香保。温泉目的でのんびり過ごすにはいい場所ですねぇ。
ただ、温泉以外のところはあまり見るところがないので・・・。
2泊とかするとやることがなくなるかも・・・。



ところで、昨晩に雪が降りまくったらしいですが・・・
大丈夫だったのだろうか??


写真、載せました:群馬旅行の写真など。 - hellkite 日記と雑記とメモ。

*1:実はとっても苦手・・・

*2:パトカーが道をふさいでいるだけで、事故車はなかったのですが・・・退けろよ・・・