hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

精神的苦痛(´д`;)


スポンサーリンク


あんまり洒落で済まないような話は書かないつもりなんだけども・・・
精神的に辛いものがあったので吐き出してみる。
ってわけでそういうのがいやな人は「戻る」してください。






今朝方荒れました。たまにあることなんだけど・・・。テレビを壊さなかっただけマシか。まぁ実家だと誰かがいるのでそこまでじゃないんだけど。アパートでこうなると歯止めが利かなくなるっていうのがわかりました。う〜む。怖いなぁ。
原因はストレスと疲労なんだろうけど。イメージ的には、システム開発で精神が病んで、開発終盤になると奇声を発しながら周りの電子機器を破壊する人みたいな感じ。


最近平日4時間しか寝れてない。昨日はもう少し寝れるはずだったんだけど・・・。というか徹夜明けだったし、のどが痛くて体力的にも寝ないといけなかったんだけど、結局4時間しか寝てない。寝れなかった。
昨日は最大限の努力をしようとして、レトルトの食品・・・たまねぎがあれば作れますみたいな感じの買ってきて、8時に帰宅、10時には家事を全部終わらせたんだけど、やっぱりダメ。じゃあ、寝るまでの4時間半何してたの?って話になると、なにやってたんだろ?って感じで答えられない・・・orz
今は、会社の作業とか結構持ち帰っているんだけれど、それをやらないといけない・・・っていうか終わってなくちゃいけなくて、スケジュール的にはできてておかしくないんだけど、それもできてなくて。この原因が、ネトゲwとかだったら、やめりゃいいだけなので話が簡単なんだけど・・・。
これじゃあ、いくら家事の時間短縮するようにしても意味がなくて。意味がないってわかるとそれがストレスになる性格なので、とても辛い。


逆に土日はあれだけ無理してて全然苦じゃないんだけどね。ストレス発散するために必要っていうか、逆に精神的に楽になる。


就職する直前にも同じようなことが起こって大変だったんだけど。あの時は、時間があっただけマシだったなぁと振り返ると思う。布団かぶって寝てればいいんだもんな。それが許されない今はどうすればいいか・・・。なんかこのまま酷くなったら数ヶ月後には会社辞めてるんじゃないかってそれも心配。


なんか病んでるのかなぁ。キツイ。