hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ニコニコ動画YouTubeの使用を断念?


スポンサーリンク


この間友人宅で見せてもらったニコニコ動画YouTubeにある動画にコメントをつけられるってやつなんだけど、確かに悪くはなかった。で、そのニコニコ動画が遂に閉鎖。理由は、DDoS攻撃を受けているものっていう話だったけど、YouTubeからアクセス制限がかけられていたというのが本当のところ??らしい。


ニコニコ動画、YouTubeからアクセス規制されて閉鎖 - GIGAZINE


正式版を一週間後に出すというが、この正式版、このタイミングで開発を開始するところから、YouTubeを使用しないで済むように独自ネットワークを作るつもりなんじゃないかという憶測も飛び交ってます。また問題になりそうなサービスが増えるのかと思うとアレですけど・・・。


一方、YouTubeの動画を垂れ流しにするサービスのRimoYouTubeから好意的に見られているっぽい。*1動画配信に関しては色々問題が起きてるけど、このサービスがどうなるのかちょいと興味がありますね。

*1:はてながビクビクしながらデモンストレーションをやったら、「面白い」と好評だったらしい