hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ウチのWiiがネットデビューしました


スポンサーリンク


というわけで、ファーストインプレッション。こんな時間なのでちょっといじっただけだけども。

お天気チャンネル

CMでやってるこれ。チャンネルを選択してAを押した時点で、登録した場所の今日の天気がでます。見やすいレイアウトでいい感じ。始めると登録した場所の今日の天気が出ます。選択した時点のときに比べると、気温の前日比が出るところが違う。
週間天気も見れる。まぁ、基本的な情報にまとめられてて可もなく不可もなく。他には、くらしの天気でお洗濯指数や紫外線指数、花粉指数が表示できました。
CMで注目の地球儀はたいしたことないと思いましたが、地球をグルグルぶん回したい人にはお勧め。

ニュースチャンネル

お天気チャンネルと違ってCMで見たこともなく、どんな機能があるのかわからなかった。基本的には、いろんな新聞とかからニュースを抜き出して分野別(政治・経済・国際・社会・スポーツ・芸能文化)に一覧表示。
これなら、RSSリーダ使った方がいいなーと思った。が、流し読みという機能を使ったらそんなことなかった。
流し読みでは、ニュースの見出しのみ*1を3秒ごとに切り替えていく。詳しく読みたいニュースが表示されたらAボタンを押せば詳細がでてくる。詳しく読むこともできる電光掲示板といったところ。

ショッピングチャンネル

バーチャルコンソールで遊べるゲームが購入できたりする。
アクセスすると、クラブニンテンドーのIDとPassを求められます。登録しなくてもいいみたいだけど。
先に進むとバーチャルコンソールWii専用ソフトの二つのボタンがこんにちは。一応ご利用記録なんてページもありまつ。
とりあえず、無料のみんなで投票チャンネルをDLしてみる。受信中はファイヤマリオが間を持たせてくれます。
ここで買ったものは、Wiiメニューに追加されてくみたい。


っとここで時間切れ。マジ眠いのでまた明日…

*1:+地球儀で場所+写真があれば写真が出てくるけど