hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ゲーム関連のニュース(・∀・)


スポンサーリンク


WindowsVistaの発売とか重なってかなりのニュース記事がありました。
まぁ、Vista自体については、3Dになって要求スペック激高になったけど、いいんじゃないですかね?MacOSXにようやく機能的にも追いついたってことで。MacOSXの次のVersionでまた引き離されそうな気がしますが・・・。*1今のところWindowsじゃゲーム以外する気ないなぁ・・・。仕事では使ってるけど。とりあえず、エクスプローラをどうにかしてほしい・・・。


そんな感じで、Vistaはあんまり興味がないのでゲーム関連の話を中心に。


ソニー、販売不振のPSP「あきらめない」 : J-CASTニュース
ソニーCFO:「PSPをあきらめない」 - Engadget Japanese
PSPを諦めないってアンチSONY情報サイトがありましたが、そのまんまの発言をお偉いさんがしたらしい(笑)前年同比72%減って何台くらい売れたんだろう・・・。あ、でもこれ生産出荷台数ですかw参照先では、PS3の話もしてますが・・・まぁ、キラーソフトの開発がんばってくださいとしか・・・。それにしても株主に怒られないのだろうか?本体は外資に50%以上の株を握られているらしいし、ちょっとやばいんじゃないかね?
今、PS3を支えられるのは、ひとつひとつは大した額じゃなくてもそこそこの値段になるネットワークコンテンツくらいですかねぇ。いやはや。


ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」 - ITmedia ニュース

「生産出荷だとアキュレートな数字がとらえられる。セルスルーだと調査によって数字が変わってしまう」と生産出荷で開示するメリットを説明。

アキュレート=正確 セルスルー=販売台数
なるほど。生産出荷台数だとSONY独自の調査により数字を設定できるわけですね!!さすがです!!
最近の不祥事のせいでこういう風にしか意味を取れなくなってきたんですが・・・(´д`;)


PSP、ファームウェアv3.03まで対応するダウングレーダ公開 - Engadget Japanese
一方、弄り倒される娘・・・。


http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200701300458.html
ゲームじゃないけど、SONY関連で。電源を切ってて、もちろん充電もしてない(かばんの中だし)のに発火。こえぇぇぇぇぇぇ!


ITmedia +D GamesFuƒ[ƒ[ƒ“ƒƒCƒfƒ“ƒhƒDƒGƒ‹ƒ”ƒ‹ƒcv‚ªTAITO BEST‚É“oê
そういえば、ローゼン打ち切りの話は一体どうなったんだろう?
新しい情報は得られてないけど・・・。

*1:次期MacOSXの新バックアップ機能TimeMachineは一見の価値あり