hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

米国の世論調査


スポンサーリンク


こんな世論調査が行われたらしいです。
「次のビル・ゲイツ」は日本か中国から? - ITmedia ニュース
それぞれ思うところがあったので書いてみますね。

子供の方が議員よりもネットに詳しい

当然そう考える人が大多数。日本でも同じだろうな。

印刷機対Web

Webと印刷機どっちの発明が優れているか?ですが、自分は印刷機だと思いますね。印刷機がなければ情報は処理しきれないほど多くならなかったでしょう。で、Webはそれを遥かに超えますが、印刷機あってのものだと思います。

メールより車

車社会のアメリカなのでこういう結果なのかな?と思ったけど、日本も都会でないと車なしじゃ仕事・学校に行けないって人も多そう。どうなんだろう。

どこでもインターネット

10年以内となってますが、結構難しいと思いますね。情報先進国ではもう当たり前ですけど、南極とか砂漠地帯とか標高XXXXメートルとかは10年じゃ難しいんじゃ?衛星を使った技術があればすぐにでも可能だと思いますけど。

みんながパパラッチ

この標題みて爆笑してしまった。でも確かにそうだよなー。ちなみに自分がいつも持ち歩いている携帯は、動画、写真、ボイスレコーダ付。さらにデジカメも写真、動画、ボイスレコーダの機能がついてます。いつどこで何を撮られているかわかりませんね。

YouTubeよりニュース

まぁ。当たり外れがないニュースを見るのが普通なのかなと。
テレビがなくても最近だとUSBワンセグチューナーとかで気楽に見られるしね。


ところでこれってネット上での世論調査じゃないよね?